2/18焙煎デイキャンプ@彩湖

2/18土曜はデイキャンプ@彩湖でした。やたら古いのは書いたものの直後1週間近く風邪で寝込んでしまってアップし損ねていたという。でも勿体無いし加筆したりして上げておきます。メモ的に。

いやしかし普通にコロナじゃねえのってキツさでしたが検査によると陰性だってさ、と。

で、それはおいといて。

相変わらずのデイキャンプ@彩湖です。いつも通り到着したら駆けつけ一杯&焚き付け。アルコールは夕方までに素面にならないといけないので早々にやって早々に終わります。
焚き火ができたら雑に昼食こなし、選別してきたコーヒー豆の焙煎。
いつも通りソロなので特にこれって変わったことはなく、家でできないコーヒー焙煎がメインです。そろそろなんか新しいことしたいですね。

あ、新しいと言えば今回は割と早く安定した熾火になってくれたので1ハゼのだいぶ前から焚き火焙煎にシフトしました。難しいですね。火加減全然わからんです。
うまくいったか分かりませんが、初回は煎りすぎで苦すぎ、2回目は浅すぎて酸味強すぎだったので今回はその間を狙ってみました。どうなる事か。あ、風邪で飲めてねえや。

そういえば花粉もやばいですね。
2/18も焙煎を終えたあとは特に何もないので昼寝しようと幕を閉じてテント内でゴロゴロしていましたが、かなり喉と鼻がヤバい感じになりました。いまや5分も外を歩いたらもうね。早くもアウトドア趣味はオフシーズンか・・・
いや、テントのスカートおろして完全に閉じきったら花粉の具合も変わる?無理かな。

トレイルポットを出すほどではない雑なお昼
焙煎。一回はこの辺りの分量が限界?(150gくらい)
リュックとキャリアで済ませてパニアは未使用ですが、もうちょい荷物を減らしたい
「新しいこと」としてしいて言えばPaperShoot遊びをしてみたくらい。構図もクソも無いので撮れ高はアレ(指入ってるし・・・
iPhoneのスッキリクッキリの絵を見た後だと特にその違いが凄い。…もう、なんでしょうねこれ。
攻めすぎアングルもドンとこい(?)
もう何でもok。どのモードにしても空気感は変わらず、いわゆるエモい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA