Paper Shoot #1

1月末に届いたペーパーシュートで遊び始め、これまで撮った写真は200枚程度でした。とりあえずちゃんと撮れたのは80枚程度でしたので歩留まりにして40%くらいです。
ファインダーがほぼ役に立たないので実質ノーファインダーにしてはマシかもしれません。

ファインダーと撮れる絵が全然違うという画角の面は諦めるとして、水平出しが難しいです。
自分が思う水平からほんの気持ち左肩下がりに構えると水平になっている気がします。床などに直置きすると水平が出ており機械的には問題ないはずなので、ケースの何かが斜めってるなど微妙な歪みがあって自分の感覚が騙されてしまっているのかもしれません。そんなんですので傾いていて後から微妙に調整が必要なものは多々あり、本当に撮りっぱなしでOKなものは相当少なくなると思われます。

画像はSDカードからiPhoneにとりあえず全部入れ、そこから選別という感じで運用中です。
先に書いた通りたまに水平だけいじったりしていますが、その他はほぼ無加工。構図、明暗やコントラストなどなどアレコレいじりたいところはありますが「それって意味あるの?」という感じですのでだいたい撮りっぱなしです。

今回のも無加工で撮って出しのものだけなのですが…やっぱりなんか斜めっていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA