体調は崩れないけど生活サイクルが崩れる

猫さんが来てから、朝はローラー等をせず夜中にローラーをぶん回すダメサイクルに戻りつつあります。というか既に戻ってしまいました。
超早朝に疲れ切るサイクルでも、夜中にローラーして深夜に寝るサイクルでも、どっちも体調が厳しいんでトントンなのですが、気分的には超早起きの方が良い気がしています。

しかし、どうしても超早起きで動き出すとケージで就寝してもらっている猫さんが覚醒してしまって半端ない出せ出せアピールしてくる懸念があり、早朝の活動がはばかられる様になってしまいました。

早朝の活動を無事にするためには猫さんの出せ出せアピール回避をしないといけないので、これまでは、

 起床⇒弁当作り他⇒ローラー⇒身支度

という感じで、ある程度目が覚めてからローラーをする流れでしたが、このままだと弁当作りの時点でケージから出せ出せとなり、出さざるを得なくなります。しかしまだまだ子猫なので出てきた猫さんを放置してローラーは我が家的には結構ハイリスクです。結果、

 起床⇒ローラー⇒身支度⇒弁当作り他

とせざるをえません。起き抜けローラーはキツい…。

練習もこれまでは分割されて良い感じのボリュームがあっても気持ち楽でしたが、今は深夜だけなので一括まとめてやることになり精神的にキツいです。

うーん。何とかしないとと思うのですが中々難しい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA