Tour de Zwift 2023 Stage4で3位?

「先日の検査の結果が思わしくなく、しばらくの間運動は禁止」となる予定でしたが予想外に検査が問題無しだったため、普通に何の制限もされませんでした。
当然TrainerRoadのプランの方も1週間は何もなし前提で組み立てていたため、来週水曜までノープラン状態。

折角なんでZwiftでなんかやるかと見てみたら取りこぼし救済用としてTour de Zwiftの各ステージが再度行われていましたので、適当に近い時間にあったStage4にエントリーしてみました。
カテゴリーはやや短めのStandard(Bカテ扱い)。25kmくらいで300m登るっていうプロフィールだけ見て「まあ適当な丘的なものがいくつかある感じかな」と思いきやがっつりヒルクライムするコースだったので死にそうでした。
10分L5って感じで、ちょっと気軽な気分でやれるもんじゃなかった…という感じでした。
割と早い段階でヒルクライムになりましたがそこでぶっ飛び気味な強度の上位3人を見送るも、その後を追う集団には付いていけたため、最後までヒラヒラしつつ微妙に先駆けしたスプリントで何とか逃げ切って集団の頭を取ってゴールしました。

へなちょこスプリントとはいえ逃げ切るとは珍しいw
公式でリザルトが出ないので良く分かりませんが、ZwiftPower調べでは3位でした。ところで、しつこいですがこれってレースなんですかね。

最近、40分くらいで終わるこれくらいのボリュームのコースはだいぶ慣れてきましたが、狙うところは富士ヒル。ということは1時間超のイベントなのでこのままではいけないです。なかなか1時間以上の練習時間を取れないので難しいですが。
…そうか、富士ヒルで1時間切れば良いんだな(ピコーン

リザルトでないし、ゴール時がこの画面ということはグループライドなんですよね。たぶん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA