[Bike]2021のトレーニング

放置してました。来年はもっと普通に更新します。その代わり手抜き上等です。

さて今年もあと数日、仕事納めでした。相変わらずほぼローラーですが、ここ最近の自転車は3週追い込み1週レストのサイクルでそこそこ良い感じでした。しかし12月後半は破綻気味。やはり仕事が多忙になると思うように行きません。

特に最近は朝のボリュームを確保できず夜遅い時間に追い込み気絶するように眠り、睡眠不足の中で朝を迎えてローラーやるもボリュームを確保できずという悪いループにハマっています。

当面何もないし、ってずっと何もないですがオフだしという言い訳をしつつグダグダです。

時間も取れないのでHIITばかりというヤバさも相まって沖縄はおろか富士ヒルくらいの時間でも多分持たないかなってくらい短期集中しかできていません。

まだ今年も終わってませんが来年はバランス良くやりたいすね。レースやる気あまり無いですけど。なお今年のパワーゾーン分布はこちら…

ローラーだと緩い手抜き時間が無くなるのでL1L2領域はかなり低空飛行。

いやいやL5多すぎ。困ったらインターバルでしたから然るべき結果ではありますが…

しかもzwiftはハッピーパワーの時の過剰なFTPでやってるのでやり過ぎ感がなかなか酷いです。しかしこれが効果出てるのかどうかと…うーん。やっぱりTR的にメリハリつけて抑えめに積むべきだろうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA