富士ヒル受付終了

エントリー開始から早々に第4Grが締め切りになったとは聞いていましたが、ちょっと過去リザルトを見てみたいと先ほどウェブサイトにアクセスしたらなんと受付終了したと。
受付開始後の混雑状況を見て「サーバーが弱いだけだろ」とか言ってすんませんでした!

早いっすね。「一応忘れないうちにエントリーしとこ」ってノリで早めに動いておいて良かった。
いやはやすごい人気!でもぶっちゃけてイベント的にはハルヒルとかの方が楽しいと思うよ?

今年は定員が8000人だったみたいなので1万人を超えた数年前のピークに比べれば少ないですが、それでもこの早さで受付が終わるとは驚きです。
世間一般のコロナ禍の自粛・制限ムードが全体的に薄くなってるんでしょうか。
2020年、2021年あたりはまあ、自転車界隈はもちろんそこら中が酷かったですからね(遠い目
イベントをやろうものなら「この人殺し!」みたいな空気でしたね。
まあ「今はもうコロナ禍って終わったの?」と聞かれたら「いやどうなのよ」とは思いますが…あからさまに世間の流れを終わりの方に持っていこうとしている訳ですが、それはそれで良いんじゃないでしょうか。何が正解かなんてわからないです。

なにより個人的には最近はグラベルだ自転車キャンプだ、と、同じ2輪でも別の楽しみ方へ本腰を入れてしまっていますが、やっぱり先細り気味なロードバイク界隈がこのまま萎んでしまうのは寂しいので、コロナ禍を乗り越えた先は改めて盛り上がってくれたら良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA