Pepリファイン

Pep Cyclesを元のスワローバーに戻しついでに色々いじりました。速さに関わる何かは全然変わってないですが見た目的に。
ガチのAEROADさんは組んだ時点で完成しきってる感があって後から何かいじる気がほとんど起きませんが、Pepは乗るたびに新しいアイディアが湧いたりカスタムのバリエーションを考えたりとキリがありません。

意外にPNWのステムとハンドルがマッチ

ドロップに慣れていたせいか80mmの純正ステムがやや寸詰まりに感じたので90mmのPNWステム導入。ついでにグリップも新調。
元々使っていたGarminマウントとKnogのベルの取り付け径が微妙にスワローバーの径より大きい(広がった?)のか、バーに取り付けられないためPNWのGoProマウントをサイコンマウントに利用。

レトロなやつ。音はKnogの方が良かったかな?そもそも鳴らす機会ほとんど無いから良いんですが。

そしてコラムに付けているWレバー用アダプター穴をベルの取り付けに流用。ちょっとクラシックなベルを付けてみました。何かここだけレトロ。

コラム上にライトを点けるためGoProマウントを付けてますが改めて画像で見ると随分ステム周辺がゴチャついていて微妙ですね。
Garminマウントの下にライトを付けたら良さげと思いましたが、ハンドル下にテント等の荷物がくくり付けられなくなるかも知れず、この辺り迷うところです。

リアキャリアも取ってスッキリさせたいけど薪の積載という重要な役目があるのでそのままに…
サドルも意図せず鮮やかなターコイズ。図らずしてみんなターコイズ。

差し色にターコイズ系を使ってましたが、新しいグリップが思った以上にターコイズしているせいで主張し過ぎになってきたような…このまま行くとビアンキになってしまうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA