散財

そろそろAEROADの次を〜とか、そろそろディスクロードを〜なんて思う事もあるけどフレームだけで50万だ80万だ言われたり105組みで70万とか言われたらちょっとドン引きです。

たしかに為替や材料費他価格高騰、インフレやらと良い要素が無いので舶来物は特に高嶺の花も良いところです。数年前のAEROADなんてトップグレードのフレームセットにカーボンのステム一体型ハンドルとシートポストに何故かデュラエースのブレーキキャリパーまでつけて30万前半だったのになあ…

最新機は性能的には惚れ惚れするものだろうと仕様からすら伝わってきますが、そこに投資する気力は今はありません。現実、型落ちまくりのAEROADだって満足に乗ってない上に今やロードレース怖いとか言ってるやつが最新のツールで戦える様な機材なんて無駄すね。普通にAEROADで既に十分過ぎる訳ですし。

そんな訳で今冬ボーナス分で散財はした訳ですがシリアスなレースとは真逆のグラベルへの投資に。

バイクロアのasobitogearブースで縦型フレームバッグをオーダーするつもりが極めてニッチなビールグラスケースを買っていたという。

ニッチすぎなビールグラスケース、スワローバー用のグリップ、GoProマウントがついたステム、ニンジャタープ。写真に無いですがタープはニンジャナントカとかニンジャナントカとかと抱き合わせで行ってしまいました。すっかりニンジャシェルターの出来の良さでパーゴワークスに惚れ込んでます。

デイキャンプでもしてニンジャごっこしてグラスでビールでも飲みたいもんですが年末進行的多忙でなかなか厳しい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA