猫様3週間

ネコチャンを迎え入れて3週間です。最初の借りてきた猫感は全く無くなり、テレビ裏でコードかじったりテーブルに乗ろうとしたりカーペット剥がそうとしたり、打首獄門同好会の猫の惑星が脳裏によぎってばかりの感じになっています。

先日のワクチン接種後のトラブルとしては2度ほどお腹が緩くなると言うがあり病院行ったりはありましたが、わりかし今のところ平和?でしょうか。家は破壊されつつありますが。しかし、あまりに可愛い()ので、この世間のコロナ禍も手伝って引きこもりが捗ります。何かもう、何ヶ月チャリに乗ってないだろうか?まあいいや。

ワクチン打った時1.1kgだったのが2週間も経たずに1.3kgと成長著しく大変元気でよろしいのですが、猫種の説明通り元気で身体能力が高く、家中を縦横無尽に遊ぶようになってきました。そろそろベースを爪研ぎ板として狙ってこないか、危ない気がしてきました。アルダー&ブラジリアンローズウッドの超高級爪研ぎ…

ガリガリやられてもすぐには気がつかないというか、逆にエイジングが捗って良いねっていう猫脳。流石にアレなんで会社の5弦と入れ替えるか…

さて、猫ありきの生活ということで朝のルーチンから始まり色々と大幅に変わる必要がありましたが、自分的にはだいぶ慣れてきました。ただ、もうしばらくは家を長く空けるのはちょっとなあと言うところです。猫は自分だけの時間が欲しいと言いますが、今は正直長時間目を離すのは怖いし、、、トイレどうすんのよ、とか。懸念点はたくさん。

野生味0%…
お気に入りのクマちゃんと言うけど狩りの対象にしか見えんよな
最大限の威嚇がこちら
首どうなってんの?

出社前、早朝というか未明から悪戯しまくりでシャーシャー言い合う仲ですが、何はともあれ可愛いですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA