猫様お迎え

1/21にブリーダーさんから譲り受けてお迎えし、早くも2週間近く過ぎました。

サイベリアンの女の子で名前は「しぐれ」です。
名前については家族でかなり揉めましたw
色々な候補の中に「りん」が有ってそこから思いついたのがこれで。分かる人にしか分からないですが、アレですね。あのアレですね。

安全地帯から出てこないと言う、警戒心全開っぷりよ

初日は夕方に連れてきてもらいましたが、まずキャリーから出ません。
何とか出てくるも部屋の隅やソファーの下に潜り込んで出てきません。
まさに借りてきた猫ですね笑

とりあえず夜はケージで寝て欲しかったので、何とかすみっこから猫じゃらしで誘導してケージへ。

本能には勝てない様子


割とすんなりとケージに入り、初日にしてはすんなりとトイレに入ってくれ、サクッとこなし、、、たと思いきや「べたっ」とアレを踏みつけてしまうという…
初の猫お迎えで家族一同アワアワしっぱなしです。
警戒して触らせてくれないとか言ってる場合じゃありません。捕まえて抱えて足を見ると、とても拭き取れない感じ。
初日からいきなりお風呂場に連れて行きお湯を足に掛けつつ洗うという急展開でした。

で、2日目以降は徐々に慣れていき、数日経った時点で部屋中走り回って大騒ぎです。
基本、夜は運動会ですね。

1回目のワクチンも打ち、今のところ息災なく元気で何より。てか元気すぎて行動範囲を広げるべく大暴れ。なお、相当大きく成長する猫種なので、今後を考えるとなかなか戦々恐々ですね。

猫キックかわいい!なお、目はマジ
来て数日でこの油断具合よ

うん。
おとなしい子だと聞いていたけど、そうは到底思えない勢い。そもそも猫さんってのはこんなに元気なのか…?
おそるべし。

iPhoneカメラが進化しまくりな今となっては持て余し気味なクソデカフルサイズNikonだけど、ちゃんと撮れた時の空気感を見るとやっぱり手放せない。

これから先は色々あるでしょうけど、とりあえずカワイイw
何にしても親バカまっしぐら&猫ブログ化待ったなしですね。

ここ最近は隙あらば脱走を試みる様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA