今更ですが

今更感がすごいんですが改めてブログ運用開始です。開始、と言っても自転車関連メインで細々やっていたところなので仕切り直しと言う方が正しいですが。

進め方についてはいろいろ考えはありますが当面はカメラとかそこらへんです。で、SNSなんかでやると「やりすぎ?」となってしまう懸念を抱くような事でもここなら自由なんでやれるじゃん?逆に気楽じゃん?という邪な動機がメインです。

もともと自転車関連メインでー…と書きましたが前から低頻度に何かしら更新する感じでウェブサイトをやってました。しかし、このところ特に誰もついて来ないエクストリームな内容ばかりだったので切り離しました。

zwiftとか知ってる人いないでしょう?FTPとかCTLとかL5とか普通の言葉のように使われてもアレでしょう?という感じですね。

さて、翻ってサイトのログなどを辿ると大学のサーバーの個人アカウントの時から始めたようなので2000年前後から姿形を変えつつ20年以上何かしらウェブ上にいたことになります。多分ホームページ云々のかなり初期の時代から継続してると思うのでこれは大したもんです。…自分で言うもんじゃないですが。

しかしFacebookにInstagram、Twitter、TikTok、YouTubeなどなどなどなど、誰でも彼でも気軽に簡単に発信できる時代です。

昔はタグだのCGIだのを調べたりして少しは専門知識を要した個人のサイトやらブログなんかも今や「それ、意味ある?」というくらいに存在価値からして疑問符がつく、全くもって過去の遺物です。なので今更個人のブログなんて早い話ほとんど自己満足です。影響力ある個人なら話はべつですけどねー。

それでも今までダラダラやっていたのは、元々文章を書いたり何か発するのが好きだったんだろうと思うのですが、見返すと昔は結構青臭いor暑苦しいなあと言う物が見受けられます…若いw

今はだいぶ脳がヘタっているのか、良くも悪くもそういう熱量も欲もなくなってしまいました。

なるほど、こうしたブログ運用なぞ「どうなんかな?無意味だよな?」と思ってましたが、考え方を変えたらあれですね。脳トレ的なやつ、というか脳リハビリと考えると結構意味があるんでないかと。無い?とにかく、なんかもう発想が老人ですが気にしないようにします。

色々言ってますが、要約すると「ウチの猫かわいい」と言うことでよろしくお願いします。

中の人のアレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA