シマノクランクのその後

先日の投稿にある通り、我が家で剝離問題対象に見事入っていた3本のクランク(デュラエース1本、アルテグラ2本)を点検依頼に出した件、速攻でショップがみてくれました。

結果、、、全滅w

いや笑えない。
特にパイオニアが付いた2本のことは「パワー値が変わってないし大丈夫っしょwww」とか思っていたのに見事な撃沈。
こんな感じでしたよって画像を見ると確かにちゃんと接着してない(浮いてる?)ような箇所があったりして、なるほど駄目だこりゃ、です。

メーカーの把握がコンマ数%の不良率?というSNSの投稿を見ましたが、他の投稿では不良率がお店によって1割だったり3割だったり8割だったり。こんなに傾向が出なくてバラバラなのはおかしいでしょ。同じ製品の同じロットを見てるのに。品質保証かじったらおかしいってわかるんでは?
やっぱり全数回収した方が良いんじゃないですかね・・・

新しいデュラクランクとアルテクランクが届いてパワメ2本分の返金手続きをしましたが、同じ組み合わせのパワメを揃え直すほどの額は返ってきません。
パワメ2本の補填額でMagene1本とサイコンになる感じ?(ペダリングモニターがなくなったらCA600も要らんので)

となると?あれ?パワメ1本どこ行った?

てことで、やっぱそれなりの額で買ったモンがメーカー都合のこんな形で消滅するってのはどう考えても納得いかないよなあ。どうしようもないから受け入れますけど。

こいつ、どうするかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA