乗鞍ヒルクライム参加(予定)

「マウンテンサイクリングin乗鞍」だと思っていたら「乗鞍ヒルクライム」という名称に改められていたのですね。
それすら知らなかったくらい最近、このイベントから足が遠のいていたのですが、今年は久々にエントリーしてみようと思います。

そういう訳でさっそく宿泊施設を予約しました。コースから一つ峠を隔てた辺りにあるキャンプ場ですが。
昨年キャンプ&ライド&ハイクで利用したところです。山奥なので食材の確保や虫に対する覚悟が必要ですが、直火もできるうえに高規格っぽい設備充実度で低価格&良い感じにプライベート感が得られる白樺に囲まれた良いサイトです。

正直「キャンプ>ヒルクライベント」って感じでキャンプする口実でヒルクライムに参加すると言っても過言ではない(かもしれません)。

問題は会場まで800mくらいの峠がある事です。車で行けば何ら問題ないですが、会場周辺の駐車の無法具合を考えると雨が酷いとかでない限り峠を越えるとしても自走で向かいたいなと思ってます。
「とりあえずあのナイスなサイトでキャンプしたい、乗鞍はオマケ。リザルトは置いといて参加を楽しみたい」という感じなので、まあ自走でやられても最悪完走できれば良いですかね。

やる気次第ではPepの出番かw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA