体調不良と朝型シフト

2/22辺りから1週間寝込みました。
異常なまでの喉の痛みと痰が2日続いて落ち着いてきたら今度は39度超の高熱と酷い咳が3日続くという中々豪勢な風邪でしたが何度新型コロナの検査をしても陰性。感度が高そうだと思っていたPCRですら陰性だったので本当に新型コロナじゃないということなんでしょうけど…本当?とどうにも腑に落ちませんでしたね。

仕事復帰後に症状を聞いた人がみな口をそろえて「いや、それ新型コロナでしょ?」というくらいでホンモノに罹患していた人すら「いや、それ新型コロナ」と言い切るくらいw
新型コロナって何なんですかね。結局我が家はコロナ禍が始まって以来、新型コロナ回避継続となりました。まあ罹らないに越したことはないです。

でようやくローラーする気力も出てきたのと、腐った生活を見直すため再び朝型生活にシフトする方向で行くことにしました。
土日はぼちぼちの早起きでしたが平日開始の本日から本格的にシフトし始めてみました。

できれば外も走りたいぜってAEROADをメンテしたりもしましたが、いまは日の出が6時くらいなので練習切り上げ時間が5時過ぎくらいとなると真っ暗ですね。
また彩湖でタヌキと並走せなイカンのか、、、むしろ日の出前だと灯り的には彩湖付近周回より河口往復の方がマシ?

とりあえずインドアということで4時起きしてローラーを4時半スタート。しかし猫対応の期限が遅くとも5時半なので、後始末を考えるとローラーで切る時間は30分~45分が現実的なところです。
今後はがっつり90分は乗れるようにしたいので、そのためには3時半からローラーをゴロゴロし始めないといけませんって、そんな事できるのか?一日が朝で終わりそう…

それにしても久々の早朝運動ですが、全く力が出ません。起き抜けで水しか摂ってないスカスカ状態なので当然かもしれませんが、中程度の強度で10分しか持ちませんでした。明らかに踏めません。
まだ、身体からどうやってエネルギーを持って来るか分かってない感じがします。「そこはおまえ、その余計な脂肪を使うんだ!」と言いたいw

慣れるまでしばらくはエグめ設定のTRは控えて黙々とSST40分(ZwiftのSST Shortくらい)あたりでベースを積んだ方が良いかもしれないですね。

3年前の春~秋は未明に外を走り込んでました。コロナで何のイベントも出なかったのでこれが結果として良かったのかどうか不明。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA