[Bike]新年の抱負

今年は早い時期に仕事とプライベート両面で変化がある予定なので正直先のことが見えない状態です。今のような生活が続くかどうか。
生活サイクル自体は変わらなくとも大幅に自転車時間を減らして別に割くことになるかもしれず、自転車は今以上に濃度を高め時間を短く、、、いや、それは厳しい。
何か上手いこと考える必要がありそうです。一番の方法は、自転車率ゼロで終わる事が多い週末を自転車に充てる、ですが…これもどうだろう。

なお2022年の目標は「富士ヒルクライムでゴールドとおきなわ210kmの完走」にします。言うのはタダですw

そうとなれば冬休みだのオフだの言わずバッキバキに練習!のはずですが、久々の帰省で年末年始1週間弱、完全にだらけて終わりました。
実家は山が近いので物置に保管しっぱなしのColnagoで登ってこようかと思いましたが外が寒すぎて普通に無理。
昨日からこれまでと同じノリでローラーを開始してみたらブランク明けにしてはL5でそれなりに行けましたが、そもそも体重がアレなのでそこから出直しです。

しかし、ブロンズコレクターを脱却して何とかシルバーに上がるもそこからシルバーコレクター止まりとなっている長年の様子を鑑みるとやっぱり話通り「富士ヒルのゴールドは努力だけでなく、、、なんだろうなあ」と、始まる前から心が折れています。

心を折る折らない以前に、まず何より外走り、ロングと山登りをこなさないといけないのは分かってます。
長年忌避している路上のリスクとの兼ね合い、生活の兼ね合いを考慮していくとほぼ無理ゲーですが、どうにかしたいところです。どうにもならない?
どっちにしても「ローラーに取り掛かることすら寒くて嫌だというのに外なんて不可能」と思ってる時点でアウトっすね。
やる人は今の時期でもバリバリ外を走ってるし、天候的にローラーに専念している人でもゴールド級だと化け物みたいな内容で回してますし。
正直その域に行けるかというと…やっぱりどうにもならないような。

別件ですが、ここをカテゴリ分けして各趣味ネタを載せるような運用を試そうとしましたがやめました。
「チャリネタと他を混在させたら自分が良く分からなくなった」「いくらチラシの裏と言っても自転車関連の内容が突っ込みすぎで、他のネタ(普通の人)が完全に置いてきぼり」というオチです。「FTPだTSSだL5インターバルだ」って謎用語が飛び交う投稿の隣に「チェキ楽しい」などという投稿具合がカオス過ぎてw

今年の日本酒は諏訪市のもの。飲みやすくて良い感じ。
本当かい?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA