AEROADコラムカット

AEROADのコラムをようやくカットしました。色々迷うもハンドルとツライチに。ヘッドカバーが分厚いのでまだ低くできそうですが、高くすることはもうできません。しませんけど。毎度この引き返せない作業は大した難易度でないもののプレッシャーだけは大したものです。

なお、唯我独尊のcanyonと言えど、AEROADのコラムカット自体は何のことはない普通の作業内容です。ハンドルとプレッシャーアンカーを外し、フロントブレーキワイヤーも外してハンドルを自由にしたらフォークを外し、狙った位置にソーガイドをあててノコギリでゴリゴリ。

普通です。

プレッシャーアンカー的なものは「もしやcanyon独自か!?」と構えましたが、特別変わったものでもありませんでした。ただ、マニュアル曰く「コラム端面から30〜35mm奥に固定する」ということらしく。

これ、ステムより下の方にアンカーが入るんですが、それで良いの?でも元々の組み付けもそうなってたし、、、そんなもん?

とりあえず27.5mm分切ってツライチに。

おお、スッキリ。コラム切っただけで何だろうこのthe俺スペシャル感w

この日曜の好天のなか、やったのはコレくらい。相変わらず自転車的にはひどい週末です…。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA