10day Holiday

時代の切り替わりには何をしていたのか?というメモ。
4/26
午後からでしたが仕事を切り上げて前倒してGW突入です。
娘の授業参観と車のメンテナンスという難しいミッションだったので有給休暇w
4/27
妻&娘が友達ら遊びに行くという事でマリンバを堪能したとのこと。こちらは自由行動だったものの天気が微妙だったので昼ローラー、おなかが空いたので雑な昼食、午後ローラーという酷い一日。
4/28
GWは埼玉で行ったことのないところへ、という事で川越に行くことに。
昼食で何となく入ったところが当たりでした。なおいわゆる小江戸、お菓子の通りなどは半端ない混雑でした。
4/29
昼前にちょろっと海までAEROADで弾丸ライド。おや?格好良い自転車ですねwその後家族で27日にいった近場のセンターにて遊ぶ一日。
4/30
妻の叔母のお宅に遊びに。甥など小さい子供たちが大騒ぎ。普段最年少の娘が一番上という構図に違和感w
5/1
後半の部は実家帰省。BBQをキめようとしたものの天気が怪しいという事で延期となり、ゴロゴロした後子供向けな回転するお寿司を暴食。
5/2
BBQということで暴飲暴食。こんな便利なもんがあるんか…BBQ良いかも。ところで最近、自転車よりとある活動が忙しい長兄、明日から研修とのことで話を聞いてみることに。自転車を絡めた話はしていないですが。
ボランティア同然な今の活動に傍から見ると「?」という感じでしたが、本人のやる気を伺い知れて口出しは無粋だなあと理解。正直チャリなんぞに比べたら社会貢献度は計り知れない感じですし、やりがいはあるんだろうなあ。
暴食がやばいのでローラー台を借りて夜な夜な物置内でローラー。zwiftはおろかパソコンも音楽も電灯もないという環境。視界にあるものはサイコンのみ。音は扇風機とローラー台のノイズのみ。すごく新鮮ですがすごく苦行。以前は普通がこんなもんだったんだよなあとしみじみ。今の時期はまだ蒸し具合も耐えられるけど、夏の帰省の頃は無理ですね。蒸し殺されてしまう。
5/3
昼間は近所のショッピングモールで子供たちの買い物お付き合い。その後改めて一人で買い物に行き母の日の花やら自転車の微妙な部品を買ったり酒を買ったり。
夜は家で揚げるカツ。子供のころは外で食べるとんかつこそ御馳走って感じでしたけど、今となるとなんと家とんかつが美味しいことか。何とも考えさせられます。
なおこの10日はほぼ飲んでました。アカン。言うまでもないですが夜中はローラー。ですが出力が出ません。ローラーの違いか、ROTORの楕円クランクによるものか。
5/4
当初はこの日は川沿いの施設に行ってクラゲ展を見ようという話でしたが異様な混みっぷりで現地まで行くも車を停めることもできないので退散。結局レストランに飛び込み肉とパンを暴食。その後は子供たちの買い物お付き合い第2弾でショッピングモールへ行ったりするくらい。
夜はたこ焼きを暴食。そしてローラー。正直カロリー摂取>消費なのでハルヒル黄信号。いや、赤信号。
5/5
甥たちが友達と映画に行くというので「うちも行くか!」ということに。
甥たちはハリウッド版ポケモンを観るらしく、同じのを行くかと考えるも、改めて考えると実際のところピカチュウくらいしか知らないので、まだ分かるクレヨンしんちゃんを観ることに。意外と楽しめましたw
帰宅後は手巻き寿司をいただく、というか暴食。
そしてローラー。なんかもうローラーやるノリが家と変わらないっていう。やはり強度的には緩めに近いのに全然できません。衰えたか、機材の違いか・・・
5/6
ギリまで粘り最終日に帰りとなりました。とくにイベントはなく実家ゴロゴロ。
昼にパンを食いまくったのに夜も時間が無かったので外で餃子&刀削麺のようなもの。酷い暴食ラッシュ・・・。

帰宅後、一杯ひっかけるかと思いましたが体重計に乗ると目標+5kg。連休前から+3kg。これはオワタwwwという事でローラーして終わりでした。

ハルヒルまで2週間弱でこれは無理か。
ターゲットは9月以降と決め込んでいたので、元々今年前半は本腰のつもりではなかったですが、そうは言っても流石にこの状況では出る意味があるのか怪しいレベルです。

というか10日間で結局実走は1日、50km。今年は外で走るぞって言ってたのに今まで以上に駄目。やっぱりzwiftは危ないツールだ。「zwiftで良いや」が本格的に定常化してきました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA