第31回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍参戦

昨年CP1まで川みたいな道を登ったイメージしか無いので、微妙な予報の天気で渋々の前日でした。宿もなく車中泊でしたし。

結果としてほぼ好天でフルコースを走れまして、終盤の絶景と言ったら、もう言葉に表現しきれない感動でした。

よく乗鞍が目標で一年頑張る、とか話を聞いても「なんで?そんなに凄いの?」と半信半疑というか、分からなかったんですが、今年走り終えて思ったのは「また来年走りたい。もっと速く走りたい」でした。

記録としてはかろうじて79分という事で今年を象徴する微妙さでしたが、今年のやり方では致し方無いというのは分かっていたので、まあこんなものです。

レースを語るほど何かってのはなかったのでそこはスルーで。

以下備忘録。
前泊
・某園地は遠いけど静かで良いかも
・会場まで歩けなくも無い距離
・夜中はトイレが電気無いのでランタン必要
・寝床は要改善、しかしマーチでは限界か…
・バイクキャリアを車に取り付けて自転車は外におくと広さがマシになる
・窓の目隠しは要検討。銀マットとかでサイズ合わせて自作するか。
・外に置くなら特にバイクに被せるシートは忘れずに。あと前輪は外しといたほうが被せやすい
・受付近くの温泉はタオル大小準備で。あとはいらない。ビールは高い
・案外会場付近で食べ物はある。コンビニなどで調達しておくに越した事は無い

当日
・特になし。死ぬ気で漕ぐべし。あと楽しむべし。
・入賞でもしない限りとっとと帰るほうが渋滞に巻き込まれないかも。
・りんご美味い

image

受付日の様子。雨降ってるし昨年の再来かね、フルコースは絶望やねと。

image

ところがどっこい、穏やかで好天なフルコース。最高。

image

絶景

image

絶景

image

絶景

image

雪渓

image

冗談はさておき…こんなタイム。富士ならとりあえずブロンズというところ?

image

ちょっと置いておく、というときは下手なスタンド使うより良かったです。

さてこれにて2016ヒルクライムイベントはお終い。第1回チキチキ1人赤城山ヒルクライム大会を控えるのみ。
富士チャレンジ100kmともてぎエンデューロで、集団走行とロングをこなして沖縄に臨みたいですね。目指せ完走!
うーんしょっぱいなー。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA