バイクロア5

仕事が忙しくてまるで走れていません。

そんな事情で、久々の更新ですが秋ヶ瀬公園で行われたシクロクロスイベントのバイクロア5に参加してきました、という古い話です。

image

10年以上前のクロスバイクをドロップハンドル化、105コンポにFulcrum Racing5というフレームに対して贅沢気味な余り物で組み上げた謎の物体です。
そして一週間前に取り付けたシクロ用タイヤ。

緩めな午前のファンクラス30分のエントリーでしたが足は攣るわ、木にぶつかるわ、エライ事になってました。
運動音痴なので、ぶっつけの割にビリにならず走れただけ良いかとw

冬はシクロ、というのはアリかもなあと思いましたが機材を調達してハマるほどではないかと思い直しました。運動神経が問われそうなシクロクロスをちゃんとやってる人には歯が立ちそうにありませんから、という言い訳です。

その後は某チームの皆さんや娘友達のお父さん(パパ友?)の応援、そして暴飲暴食と楽しみました。
フジロックのフィールドオブヘブンのようなユルい雰囲気にやられたとはいえ、短時間でビール4杯は個人的にやり過ぎました…

そして今回のイベントでシクロクロスの楽しさに開眼、ではなく、、、ビール飲んでは写真撮り、飲んでは写真撮りとやっていて写真撮影にハマってしまいました。
自転車イベント撮影、楽しいじゃないですか!

image
image

しかし問題はアマチュアレースは特にですが、楽しく撮りまくるのは良いものの知らん人を被写体にして勝手に公開できんという事。
そして結果、このように差し障りが無いか、怪しいものか、というネタしかアップできない残念な事がわかりました。

ここら辺は難しそうです。

初シクロクロスでハマったらフレームでも調達して…とか妄想してましたが、結果的に違うモノに本格的に入れ込んでしまい、来年に向けた機材アップデートのリソースは大半がカメラに注がれたというオチです。

image

いま欲しいのは広角単焦点と望遠ズーム。レンズ沼怖い(´Д` )

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA