3R Alpe Du Zwift KOM Race7位

短期間と言え運動ができない時期が来るかもしれないのでAlpe Du Zwiftにて現時点出せるタイムを見ておこうと思いZwiftのKOMレースに参加しました。

結果的にはAカテゴリとしては7位/9、全体で9位/145という感じでした。
肝心のAlpeは45:07でした。44:50がベストタイムだったのでなかなかいい感じでした。なお、富士ヒルゴールドを取るなら43分フラットくらいが必要となるので先は長い(苦しい)です。

ドラフティング効果はほぼ無いので人と競り合うという気持ちの違いでタイムが出せたのは過言ではありません。
前半部分で20分AVGが280W超でこれは中々久しぶりの数字です。一人ならこの前半で心が折れて終わっていたと思いますが、ログを見返すと中盤ヘタれてトップ集団から千切れるも何とか大幅な失速は免れてピークまで踏み切れた感じが見られました。

まあ、化け物気味のトップ集団に食いつこうとしすぎて飛ばし過ぎた感はありますが。でも実際のところ、こんなトップ集団のペースにずっと食いつけるくらいの足が無いと富士ヒルでゴールドなんか獲れないっていうのも事実と思うと、ゴールド戦士とはなんと恐ろしい者どもなのか…

前半パートを強度が真っ赤っかになる感じで踏み続けた結果、ヘタれて千切れ始めたところ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA