スプラトゥーン3

唐突ですがスプラトゥーン3エディションのSwicthを買い増しました。
昨年はかなり品薄でしたが最近はもう普通に在庫されるようになっているようで、何の苦労もなく購入できました。

良かった良かった。あれです。「転売ヤー(ネット通販ショップのぼったくり含む)ザマァ」の一言に尽きますね。

それはそうと、ウチは初期Switchがあって機能的になにか故障したりした訳でもないのですが、家のテレビ専有具合から思った時間に使えない事も多くテーブルモードでやらないといけないのですが、スプラ3をやるのは結構画質と大きさ的にしんどかったんですね。
有機ELモデルは日差しには弱いが画面が大きく画質が良いということでこれならテーブルモードでスプラがいけるかもと思ったわけです。
白モデルはちょっと微妙、赤青は通常のSwitchから変わらなくて新鮮味が無いなと言うことでスプラ3エディションにしました。スプラトゥーン1からやっているから思い入れが、という訳でもありません。何か綺麗だったので。

流石にテレビでやった後だと「これでもやっぱ小さいな!」と思ってしまいますが慣れてしまえば問題なくプレイできました。
しばらくやってましたが特に支障なくできます。

おかげさまで家のテレビを気にせずにできてQoL上がりまくりって感じです。
もっと早く買っておけばよかった。

細かい文字はきついけどプレーにおいては大体OK。あと電池の持ちが初期に比べ実によろしい。
どこでも乗る子。

そういえば話は変わってスプラ3の内容そのものについてになるのですが、これまではずっとバンカラマッチ(オープン)をやってました。しかし、マッチングで明らかに上のランクと戦わされるわ、勝っても一回8ptとかしょぼいウデマエポイントしか稼げないわ、でもって更に冬シーズンのリセットでB-スタートになったりして、全くうだつが上がらないもんだったので、かなりやる気も無くなっていました。

兄弟やら知り合いがAだのSだの言っていて一体何だこの違いは?おれ、そんなに下手なのか…と思ってました。

で、先日、参加するのに結構なポイントを消費してしまうということで何だか乗り気になれなかったバンカラマッチ(チャレンジ)に何気なく手を出したら、5連勝。一気にウデマエ急増。その後も割と良い感じで、昇格戦も慣れないガチアサリでコケるもその後ガチホコの時にトライして無事クリア。

上手く行った時のウデマエの増え方はオープンのそれとは段違いだし、まだオープンより公平なマッチングになってる気がするし、という感じで、いままでずっとBでグダグダしていたのに、僅か3日くらいで一気にAまで上がってしまいました。

うーん、今までの残念具合は一体何だったんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA