TrainerRoadのVo2Maxがヤバイ

TrainerRoadで組んだメニューで進めて来ていますが最近FTPが高くなったこともありVo2Maxのメニューも危うくなってきました。
強度ヤバイ。

「Thresholdの方は内容見てすぐダメだろこれって思うくらいきついけど、なぜかVo2Maxは頑張ればイケそうと思う」
というのがこれまででしたが、Vo2Maxのワークアウトも強度&時間が長めになってきた結果、先日の内容(2分Vo2Max領域&2分レストを3本で3セット)をやっていて2セット目最終で心が折れました。
普通に2分MMPを更新しそうな強度をそう何度も繰り返していたらダメになるというものです。

「あれ?」と気が付いたら足が止まってるという感じです。

で、心が折れてから10秒ほどで気を取り直して踏みなおしたりして一応終わらせた結果ワークアウト的には成功とカウントされていたようで、Vo2Maxの進捗が更にアップしました。まじですか。
次回から更に強度マシマシになるということですが無理ですね。

強度別進捗。大体6を超えてくると失敗率が急上昇する印象…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA