1/3激坂な雨降林道経由-城山湖ライド

年末年始は久々にゆったり帰省させてもらいましたが、ちゃっかり自転車機材をしっかり持ち込んでいました。しかし、結局ノーライドで食べまくり飲みまくり。
肥えに肥えて終わりそうでしたが帰省の最終日となる3日、あまりに天気が良かったので午後にふらっと走ってきました。この辺りはちょっと足を延ばせばコンパクトなヒルクライムルートが沢山あって本当に羨ましいです。

目的地は城山湖。4ルートある中で距離が短いながら最大勾配22%とかいう激坂の雨降林道を通るルートにしてみました。一番迷わなさそうだったし。
この林道、割とメジャーなんですかね。ググったらたくさんライドの話題が出てきました。

実家に置きっぱなしの化石なコルナゴマスターに楕円リング、何Tのスプロケが付いてるか良く分かってない中華なカーボンホイールという雑なスペックで臨みましたが、タイム的には2:19くらいで足付き無しでなんとか行けました。
※ゴール地点でセグメントを通り切る前に足を止めてしまいStravaで正しくタイムが拾えなかったためサイコン実測タイム

遅いっていうかもう何にしても体が重い重い。
あとから改めて体重を測ったところ、まともにやってる時期の体重と比べ6kg増などとあり得ない重量で、機材の状態を含めて足を付かなかっただけマシかもしれません。
しかしたった300mそこそこで2分超えるタイムって逆にすごいのではw
もう自転車押して登った方が速いんじゃ?

その後は足を延ばして城山湖をチラッと見て帰路へ。2時間ちょいの行程ですが中々楽しめました。

ところでこの辺りの車、恐いのばっかりでした。キワキワな追い抜きに巻き込み上等のノールック左折等々、何回ヒヤッとしたことか。埼玉よりヤバいのでは…

雨降林道終点。思わず茂みにマスターさんを放る勢い。
城山湖、正直訪れたの初めてかもしれません。
し ろ や ま こ
このフレームの造形、何度見ても惚れ惚れしますね(自己満足

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA