トキニ雨#16(凛として時雨&9mm)参加

相変わらずの多忙と体調戻らずで放置が多いブログです。

今回も例によって7/8にライブ@Zepp羽田に行きました、というメモ的なやつです。今回は凛として時雨企画でゲストが9mm Parabellum Bulletというお好み抱き合わせです。
どちらも2000年代後半ハマっていたので楽しくない訳が無いやつです。

この企画、別の会場では羊文学やCrossfaithがゲストだったようですが個人的には9mmとの組み合わせが一番食い合わせが良いのではと。個人的には、ですが。

おそらく2010年にあった新木場クライシス(時雨、9mm、ミドリのスリーマン)以来、イベントでまとめてこの2バンドを見る機会となりましたが、やっぱり食い合わせが良いと思いました。

ステージ脇の入り口で前が詰まってフロアに入れるようになるのを待ってる人たちがいたので同じく待っていたところフロアに入れ、そのままステージ袖スピーカー目の前の柵を確保しました。
端とはいえ超近い。しかも体調的にアレだったので柵があるのである意味最高に良い位置。音圧のヤバさ以外は文句なしです。
今回(も)耳栓を持ってきましたが正解でした。いや、9mmもそうですが、時雨の高音は耳が死にますから。しかもそれがスピーカー直前とか。周りではノーガードの人が結構いたけど大丈夫だったんだろうか…

で、ライブの方は9mmから始まりましたがあの頃から変わらぬ9mm節。
こういう良い意味で変わってないところは時雨と同じですかね。いやしかし久々でしたが良いですわ。熱い。

続いて凛として時雨も+αで気合が入っているように見えまして、終始圧倒。最後の傍観はいつも以上ではという感じで圧倒されました。何度見ても良いわ…

いいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA