ロードバイク仕切り直し(今年5回目)

6月半ばに体をおかしくして2週間半、通勤以外の運動なしという自転車をやるようになってから最長期間の休止となりました。
あ、交通事故があったか。あの時はもっと休んだかも?

なんにせよ、現状で具合はまだまだなので外でガリガリできる状況ではないですがローラーくらいならいけるかな?という感じだったのでローラーを再開してみました。
って言っても良く考えたら今年ロードバイクで外走ってないから何も変わらないんでした。ある意味ノーダメ!…何もうれしくねえな。

久々のローラーの結果30分でヘロヘロになりAVGで220Wも行かないレベルでした。流石、これまでの仕切り直し後よりもっと酷い。
雑なFTPに換算すると200Wくらいでしょうか。
従来比3割減www
「6月半ばにようやく従来の1割~0.5割減くらいまで戻せたかな?」と多少の手ごたえが得られ始めていたのに。
こりゃひどいと思いましたが、まだローラーできるだけマシと前向きに、、、思えないですね。

何にしても付け焼刃で結果が出せるほどヒルクライムは甘いもんではないと分かっていますが、エントリーしてしまっている以上、2か月を切った乗鞍までにある程度は戻さないといけません。
目標は「キャンプ地から会場へ自走&ゴールまで足付き無し」として仕切り直したいと思います。志は低く、やる気は高くw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA