6/18サタニックカーニバル参加
絶対もう見れないと思っていたハイスタがまさかの出演という事で駆け込み気味に応募して見事当選したサタニックカーニバルに参加しました。
かなり遅いネタですが、例によって自分向けなメモみたいな感じです。
当然メインはハイスタ。
しかしそれまでの各バンド、いずれも気合が凄いなと。普通にフェスとかで何度も見てるバンドばかりのはずですが、、、時間が短く圧縮した感じだから?このフェスならではの空気感?
とにかくハイスタまでは遠くで静かに見てようという心構えはSus4、SiM辺りであっさり崩壊しました。
振り返りですが、会場に着いてすぐにフォーリミ。ここで両日参加の兄と合流して軽くごはん。普段落ち込みがちな兄がめちゃくちゃテンション高くて昔の「ロック兄ちゃん」の頃に戻ってるなあ…と嬉しくなりました。やっぱり音楽は良い。(何の話だ?
そのあとはそれぞれ優先エリアの都合もあり解散。マキシマムザホルモンは前方セーフティエリアで観戦。かなり前めで落ち着いて見れました。いや、こうしてワチャワチャせずに見るとホルモン、めっちゃ格好良いな!と。
ホルモンからサッと最前ブロックに流れ込みSiMで騒いでしまい、その足でSus4に。何やら前のバンドがやたらデカいモッシュピットを作ってるもんだからそのまま最前列に。
まさかの初Sus4が最前列とか贅沢過ぎです。
Brewdogの策にハマって大量のビールを飲みながらヘイスミを後ろで見て10-feetでは再び最前で大騒ぎし、そのままハイスタへ。
ハイスタは開演前に映像が流れ涙、途中途中ぐっとくるシーン多数で最後も映像が挿し込まれてこれまた涙。
印象的だったのはフロント二人が頻りに「これからもハイスタをやるよ!」と言っていた事。まるで自分に言い聞かせるように、ブレて折れないよう支え合って固めるように・・・
いや、泣ける。
終演を惜しむように残るお客さんが多かったのも印象的でした。帰り混雑して大変なのにね。
それにしても思った以上に満喫できてしまいました。今後のハイスタがどうなるかは全く分かりませんが二人が元気にやるよって言われるとこっちのおっさんも元気になってしまいます。