第5回まえばし赤城山ヒルクライム参戦

かなり遅くなりましたが9/27は今年で3回目の赤城山ヒルクライムでした。
昨年末からのダメ具合を引きずってか、どうもイマイチ楽しみきれない結果ばかりでこのところ相当凹んでいましたが今回は楽しかったです。

平凡なタイムであまり参考にならない、いつも通りの脚でしたが、本人的には今後も頑張ろうという気力が出たので十分であります。

前日まで

土曜はいつもの通り台所で色々作っておいて旅立つ予定でしたが昨晩発覚したフロントホイール破損の対応でドタバタ。料理の写真を撮る余裕もない具合。
まあ、クリームチーズ、パン、ヨーグルトなどと大したもん作ってないので写真にするまでもないのですが。

とりあえずフロントはRACING1、リアはGS ASTUTO。
メンテ的にはリアもRACING1の方が都合が良いのですが試走の結果から出力基準のペース走法風にてしばらく様子を見てみたかったのでパワータップ搭載ホイールのGS ASTUTOにしました。

なお、天気も微妙そうだったのと給水所が何箇所かあるのでボトルレスに。フロントがアルミになった分に対する悪あがきですね。

image

なんとか夕方には付いて受付、勝手に恒例になりつつある会場近場のとんかつ屋で夕飯と。
…ヒルクライム前に食うもんじゃないとは思いますが仕方ありません(?)

そして格安なビジネスホテルに移動して就寝。あ、今回ビールは何と500缶1本に抑えました!
ビールなんか飲んでるんじゃないというご意見ごもっともですが…これも仕方ありません。

当日

朝起きるとザァザァな雨。
うわあ。

しかし乗鞍で酷いのを経験してるので、まあこんなの霧みたいなもんだ。
と開き直って会場入り。荷物預けたり色々して今年もガチクラスの第2グループでスタートを待ちます。

1時間13分07秒 一般男子B 87位/

昨年より4分短縮でベスト更新。
練習量もコンディションも機材もベストじゃない割にこの結果。
良く分かりません。

展開とか駆け引きという次元ではないのでとにかく脚の合う人を探して拾って離れての繰り返しでした。

そのまま走っていたら気付くと後半のカーブNo.は20番くらい。割と集中していたようで。
しかし後半は出力も落ちてタレタレでした。
終盤並走していた人が、ゴール地点が良くわからず困っていたようなので、
「この後直線500mす!ゴールスプリントっすよ」
とか煽った手前、なんとか踏み切ってゴールしました。

60分台は至りませんでしたがとりあえず更新できたし良かったです。
あとは割と色んな方と話せて良かったです。最近、イベントでのボッチ感が軽減されてきましたね(^_^;)

そして丹波山のは見送る方向なので今年も龍勢がなければシーズンはこの赤城山で終わりかも…

image

目立つジャージに目立つナンバー。

image

さすがに3回目になるとどこに何があるかはきちんと把握できて動ける感じです。

image

まだ頑張れそうです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA