GR3のトイデジ化

PaperShootが届かない間、盛り上がっていた気分が枯れてしまいそうなのでと言うことで気分転換にトイデジ化したGR3で遊んでました。
正しくはトイデジに、というかトイデジ風の処理をして撮っているという。具体的には周辺減光させたレトロ風ましかくフレーム設定やモノクロ設定をユーザープリセットに割り当てて撮っている感じです。大したことはしてないですね。

ユーザープリセットU1:ましかくレトロ/U2:写ルンです的速写/U3:モノクロとしていて、基本位置をU2にしてその時々の気分でU1にしたりU3にしたり。
写り的にはアレだったりして「GRとは?」と本来の力をストールさせてる感が拭えませんが、こういう遊び方も楽しいです。

ただ、Instaxのような性能までトイなやつと違い、流石GR。本来のスペックが普通に優等生レベルなので余裕あるお遊びみたいな感じがします。
逆にアレなトイデジ連中は劣等生だけどなんか面白いってところに趣がある訳で、GRのそれはややテイストが違う気もしますが、、、まあ楽しいからOK。

これはこれでしばらく遊べそうです。GRの懐の深さ凄い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA