ライブメモ(ビバラロック2023/Kroi)

ここ最近行ったライブの備忘録です。いちいち何を?という感じですが、こうした記録を書き残しておくと後々振り返るときに便利なんですよね(チラ裏案件

5/5~5/6 ビバラロック

今年のビバラロックは2日間参加で初日は一人、2日目は家族で、という流れでした。
散々に語られていると思いますので各アーティスト細かい話は置いといて、、、

5/5
にしなをチョロっとみて朝食?お昼?
スタンドでDISH//
アリーナに降りて来てオレンジレンジ、Creepy nuts、Saucy Dog
お目当ての凛として時雨
遠目にBiSH、アリーナ後方よりSuper Beaver
基本ずっと観てましたね…頑張るなあw

しかし翌日もあるのでsumikaはやめて会場を出て夕飯的な物を食べて帰宅

5/6
この日も懲りずにアリーナで観てばかりでしたね。
ご飯を食べつつスタンドからCHAI
アリーナに降りて打首獄門同好会(ここでかなりやられる)
流れでThe Band Apart、ヤバT待ちで大宮セブン
お目当てのヤバT
一旦離脱して食事
アリーナに戻ってスカパラ、そのままColdrain、ホルモン、エレカシ、エルレまで

御覧の通りアレなメンツだらけだったのでアレでした。楽しかった。しかし()

入場ゲートあたり、物々しい昨年までのコロナ対策はほぼ無し
5/6まではかなり快晴でした
相変わらずのステージ。転換のスムースさはナイス。ただし正面ステージがセッティング中に反対側のステージで演奏されるとなんかちょっとね、、、
エルレガーデン、良かった…
5/18 Kroi @ZEPP新宿

仕事上がりに立ち寄る感じでKroiを観に。
ライブは非常に良かったです。
個人的には後半に連れて上がりに上がってアンコールをやり切って終わったという感じで、凄く良かったです…
この若さでこれだけ面白い演奏をできるとか本当にすごい。
結構、音源で聴くとすげえ!でもライブだと、え?みたいなケースがあったりしますが、Kroiはライブで上乗せしてくるタイプだったので文句なしです。
良いわあ。

ただ病み上がりの体調でアレだったので途中離脱したりしつつ見ました。残念。もっと万全の時にお酒を飲みながら楽しみたいなと思ったり。

立地はエライ所ですが先月こけら落しがあったくらい新しい箱なのでゴムなどのにおいが残っていて新築って感じでした。綺麗でおしゃれ。凄いなあ。
最新の演出機材!というのが売りでありましたが今回はそこら辺は使われてなかったのか普通のZeppって感じでした。
あとは、ちょっと低音が回る感じのような、ローのメリハリがイマイチなような?と思いました。

この若さでこの出来あがりっぷり。今後どうなるのか。
演出が売りと聞いていた新しい箱でしたが、そこら辺はアーティストの意向次第?今回は目新しい演出効果は特になかったような
Zeppにしては小さいながら良いなと思いましたが、場所がかなりアレ…

そんな訳でちょこちょこライブを観てますがなんやかんやで前の形に戻りつつあり何だか良いですね。色々ありますがやっぱりこうじゃないと、という気になります。まあモッシュとかダイブとかまで行くと、、、まだちょっと考えてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA