夢の国

家族3人で千葉の方にある国へ行ってきました。
何気に家族一同が筋金入りなので家族サービスの一環と言うより、むしろ自分が楽しむレベルです。
ロードバイクイベントと被ったら多分こっちを取りますね。

今回は天気がダメ&特にイベント時期ではなかったというのもありますが、コロナが全開だった時期に比べれば人が多めとはいえ昔に比べると空いてるなと思いました。異様な行列も減った気がします。
あれですね、顧客満足度向上を題目に値上げしまくりなのが効いてるのかもしれませんね。年パス無しとかファストパス無し(一部実質有料化)とか、まあ正直どうよって感じの改悪が進んでいってる感はあります。
もっとも、空いてると言っても元がカオスな混み具合当たり前だったので、相当な人混みです。家族サービスとか言って臨むような人には地獄でしょうね…

午後から割とキツイ雨が続き、結局パレードがつぶれてしまったのが残念でしたが、食事系は事前予約で満喫でき、アトラクションやショーも珍しく当選して楽しめて満足でした。
酷い時はアトラクションそこそこにダラダラするような我が家にしては、今回は割とガッツリ。やはり日帰りではなく関連ホテルで一泊してゆっくり帰る行程だったのが大きかったかもしれません。

個人的にはカメラに毎度迷いますが、今回はズームは出さず、主に58mm f/1.4を付けたD850、サブにGR3とPaperShootでした。

ディズニーを撮るなら望遠は要るでしょ!みたいな考えでしたが、望遠無し、単焦点のみでも楽しめますね。
パレードやショーをガッチリ撮るには全く足りませんが、そこはあれです。4600万画素をトリミングしてやっつけるという高画素の暴力でw
当然サイズが削られるのでアレなんですが元がクソデカいので家族でシェアして楽しむ程度であればこの方法で全然いける感じです。

6000万画素とかになるともっと凄いのかと思うと恐ろしいですね…機材や環境など色々な敷居が高すぎて多分無理ですが。
ていうより、当面のメインはD850で良いじゃんって再確認できました。そろそろ出そうなZ8は気になりますが、結構なお値段になるでしょうし、D850が全然いけると分かったので様子見だと思います。

Z8は気になりますが”重さ以外は”D850で満足です。むしろ自分にはオーバースペックです。

ユーザープリセットで手堅いGR3をなんちゃってトイデジに瞬間で変身させて撮るのも楽しいです。

相変わらず悪顔に見えるライティングが素晴らしい。我が家のアイドルw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA