Pep Cycles進捗

ぼちぼちいじっているNS-S1です。大幅な改造という感じまではまだやってません。そろそろやっちまうかという気もしますがゆっくり遊びたいという気もあり。贅沢な悩みです。

現在地点はこちら。

入手困難気味らしいですが、あまり気にせずカーボンフォークのコラムをカット。上に5mm残し、スペーサーは20mm積んでいます。スワローバーならこのくらいが無難かなと。

それにしてもやはりコラムを切ると清々しい。リセール的にはアレですが「スペーサー無しのステムべた付けで上も残さない処理」が大好きです。見た目的に。AEROADはそんな感じすね。今回は色々な用途がありそうなので余裕を持たせました。

とりあえず5700のクランクに純正チェーンリング。ピンで青好きをアピールw

BBを変えてクランクを古い105に変えました。ここら辺は好みが分かれますが、やっぱり5アームは良い。アルテグラ6700と迷いましたが、あちらはまた別の用途で。ホローテックのクランクなら外すのに慣れているので都度都度変えていこうかと思案。

アルテはお借りしている38Tで運用とかね。

お借りしているWolftooth38Tをアルテグラ6700にイン。カッコいいけど、チェーンを詰める云々が必要になりそうなので保留中&勉強中です。厚歯用のチェーンはボルトっぽいピンやら半コマやら、知らん世界が広がっとる…

今回の作業はコラムカットに伴ってスターファングルナット圧入やBBと、自転車のキモとなる大事な部分なので間違いないようにしたいこともあり、ガッツリとご近所のリンボサイクリングさんに依頼しました。やっぱりちゃんとしたお店は良いすね。安心感が別物です。遠くの超有名大ショップより近くのガチ職人、、、いやなんでもないです。

剛性が増したであろうクランクでの乗り味は?ということで乗り回そうとしましたが時間の都合で早々撤収。うーん。乗り込みたいけど地味に時間がなくて乗れていません。

グラベルカスタム用の部品準備は着々と進んでいて、ほぼ揃っているのでいつでもいけるのですが、今のスワローバーでもっと乗りたいし、困ったもんです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください