バイクロア2020参加

コロナ禍においてイベント参加はいかがな物かなあとも思いつつ、前回行われたリバーサイドという出店オンリーのイベント?でも運営さんがうまく回していたので大丈夫だろうという事で両日参加しました。なお、レースは出ずw
だが、それが良い(?)

10回目。すごいですね。

5日はやまない雨に寒さと絶好のシクロクロス日和でした。
おかげさまでエントリーしていたレースはDNS。「車という避難所を使えない自走組にはちょっと厳しいよね」「コロナなご時世に風邪引くのは良くないよね」と色々良い訳を考えながら昼前辺りに自走で荒川を遡上して会場へ。
結局、自走で雨により濡れ鼠になったのでレースくらい出ても良かったのではないかという気がしないでもありません。

会場でいろいろ飲んだり食べたり、レースを応援したりして満喫。凍えながら帰宅。

6日(二日目)は一転して見事な天気だったので午前のレース途中から顔を出して応援、飲んだり食べたりして家族と合流。敷物敷いてゴロゴロ。これってなんのイベントでしたっけ?

昼過ぎに軽く2周ほどコースを走ってみましたがこれまでのバイクロアで一番マイルドかなあと思いました。身の危険を感じる箇所があまりありませんでしたね。

二日目もブースをうろうろしていて、ツボに入ったのがSalsaのStormchaser。昨日、代理店の人と話していて気になっていたのですが実物を見かけたところ、これがヒット。シングルギア(多段化も実はOK)、グラベル、ダボ穴沢山、アルミフレーム。た、楽しそう。ちょっと機材整理して、真面目に検討しようかなと。

シクロクロスイベント・・・?
シクロクロスイベント・・・?その2
シクロクロスイベント・・・?その3。何のイベントw
もちろんまともな感じのレースもありますが、緩さ重視。
近場でこのノリのイベントを年3回くらいやってほしいです。
ガチ目のロードレースだと軽く覚悟をもって参加する必要がある雰囲気で、正直割としんどい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください