音楽カテゴリの話

前からボチボチ投稿していた音楽系のネタを一応カテゴリ分けしようと思い「Music」カテゴリを足してみました。今後はこちらのネタも普通に投稿する感じになるかと思われます。本当は詳細にサブカテゴリも分けたいところですが、やっていません(面倒k

そもそも自転車関連メインで投稿していたブログで何で?って感じですが、マジで大した自転車ネタが最近無いからです。

物欲無し、イベント無し。練習について書いても面白くない。
何より殆ど彩湖しか走っていないわけで、何も特筆したいこともなく、やっていることはひたすらぼっちで反復的ワークアウト。
まだ「Zwiftでレースを~」みたいなネタの方が話が成立するんじゃないかと思いますが、今は毎日のように未明から彩湖に行って周回して帰って来て終わり、、、て、だから何だ?と。

あとは、最近音楽が面白いというのもあります。
Apple Musicのおかげで良い歳して色々なのに手を出しています。まあクオリティ高いのが多いこと多いこと。

振り返って2000年を過ぎ、TMGEやBJCなど当時どっぷりハマっていたバンドの活動休止・解散を迎えたあたりに出た新しい世代、ゼロ年代初頭あたりのバンドの多くについては前の世代のバンドにハマったり洋楽にハマったりでてんで興味がなかったですが、ゼロ年代も後半以降は個人的に洋楽主体から邦楽に戻ってきたこともあり、日本は面白いバンドや曲が台頭してるなーと思うようになりました。さらに時期的に動画サイトやら何やら、割かしオタク文化に足を突っ込んで色々聴いていたので、今でもメジャーに出てきたもののそっちがルーツな人の曲を聴くと背中がムズムズしますw
好きですけど。

なにより仕事柄アンテナは高い方が良いという自分への口実を下に、日々大量につまみ食いしていますので実は音楽系の方がネタが豊富です。今後はそこら辺を投稿することも増えるかもしれません。それこそチラ裏程度のネタで、自転車界隈の人には全く興味ないアレかもしれませんが。

あとはフィルムカメラもそろそろ再開したいけど、、、時間ないっすね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください