ウェア選び

11月に入って彩湖周回は走れない?と思っていたのですが未明のライドで見る限り通行禁止にはなっていない模様。
うーん。結局日中のみ通行禁止で夜間はOKということなのでしょうか?
土日込みで朝8時~夕方まで封鎖というだけ?
だとすると、未明に撤収する自分には全く影響ないという事になりますね。(休む口実が無くなった)

最近は未明に10度を割ってきて結構な冷え具合です。

上半身は出だしは上にウインドブレーカーを羽織って10分程度走って体が暖まったら脱ぐ感じ。
中はモンベルの厚手サイクルインナーシャツと半袖ジャージで走行中はギリでOK。
足はウォームカバーと普通のビブショーツで、こちらもなんとかOK。
足は最近ジワジワつま先をやられていたのでシューカバーを投入しましたが、これ、カバー付けてギリですね。
手先は夏秋用なフルフィンガーグローブだったのですが、これは死にました。無理ですね。
顔周辺はノーガード。

もうちょい季節が進んで来たらグローブ、上着、顔周辺を何とかしないと凍えるのが容易に予想されます。
どうせ走る時間中は基本闇夜だから誰も見てないし、見た目的にあれだろ?と思っていたバラクラバとバーミッツあたり買っちゃおうかな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください