某テーマパークと3密

自転車界隈で某テーマパークというと周回コースですが、先日土曜に家族で普通に入園して遊んできました。しかし毎度思うんですがあそことか皇居周辺とか名所扱いですけど、ああいうところを周回するのって楽しいんですか?
彩湖で良くない?

それはそうと、今回、超悪天候だった上に入場人数を絞っているので人はそこそこ。
普段の地獄を知ってると何と快適な空間?というレベルでした。
どのアトラクションも距離置いたり消毒したりと対策していたり仕組みが変わっていたので、これまでとは雰囲気が違うなあと思いましたが、家族でマニアなので普通に楽しみました。すみません。

これまでだと120分待ちとか当たり前のアトラクションが10分待ちとかそういうレベル。降りたらまた並んで乗りなおすという、ちょっと寂れた遊園地のジェットコースタ―みたいなノリ。
そんなんだったので、思い切り楽しんでしまいましたが、一方でコロナの都合で休業のお店が散見されたりガッツリしたパレードやショーが無かったりと、そこら辺はさみしいかぎりです。仕方ないですが。

何といってもこのご時世です。「こんな時に某テーマパークだ?3密!けしからん!」ってナントカ警察に怒られるかもしれません。
ですけど、正直言って都内の電車の方がアウトだろ?と改めて思いました。

「いや、電車は密だけどしゃべらないし」と謎の擁護をする人もたまにいますが、普通にでかい声で会話してたりノーマスクだったりというオッサンたくさんいますから。

それに比べたら某テーマパークの現状は、飲食してない状態でマスクしないで歩いていたら速攻で突っ込みが入り、パレードを見るにも一人ずつ棒立ちで左右間隔は1,2メートル距離を取り、行列もグループごとにやっぱり距離をあけて・・・
絶対に電車の方が酷いです。本当に。

よっぽど日常的に他所の方が圧倒的にグズグズだというのに、それでもエンタメ業界やスポーツ業界がコロナ禍で駆逐!っていう勢いが延々と続いてるんだから、ほんとやってられない。

とりあえずのパレードはあったものの、ド派手な山車は数台しか出ない感じ。寂しい限り

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください