彩湖のレジェンド

STRAVAのモバイル版でLocal Legendという機能が実走されています。特定セグメントで最も多く走った人がそのセグメントのLocal Legendになれます。
最速タイムですと山じゃなくてもKOMになりますが、Local Legendは速さに関係なしでとにかく回数積んだもん勝ちの称号です。極論誰でもなれます。

ということで、みてみると多数区間のセグメントで大量にLocal Legendと化しています。
どうも、彩湖の伝説です。タイムは普通です。

過去90日、というか50日くらいでこの回数。何が楽しくてやっているのか。

Zwiftで毎日山を延々登って獲得標高累計が国内トップクラスになっていたのを思い出しました。走る場所が変わっただけでやっていることは相変わらずのようです。なにも成長していません。

もっとも8月以降延々彩湖ばかり走って、9月も22回のライドで18回が彩湖(3回はローラー、1回だけ別)という状況でした。9月に彩湖だけで900km弱走っているような感じなので最多周回となるのも、さもありなん。

しかしこの彩湖関連セグメントですが、来月から工事で周回路がしばらく使えなくなりますので、この回数を積み重ねることもできなくなります。誰も走らない(走れない)ことになるこの区間、この機能の扱いはどうなるのやら。
・・・あ、工事終了まで何もしなくても自分がLegendのままか!?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください