バイクロア

日曜にバイクロアリバーサイドショーに行ってきました。バイクロアというとシクロクロスですが、レース自体は無く出展ブースのみって感じのイベントです。
人はまばらでしたが、いつものまったりした空気。バイクロアだなあーという感じでした。

お目当てはCanyonの試乗でしたが、乗って見たかったアルミのグラベルロードは小さいサイズしかなく見送り。
その他、今年食べ損ねて終わると思っていたタベルナ・エスキーナが出ていたのでカレーとクッキーをいただき2020年も無事終わらせられます。

それにしても日曜は早朝に隣にある彩湖でウェットで微妙な天気の中でロードでパワメ相手にゼーゼーハーハ―言いながら走り回っていたのに、昼前はサイコンすらついていないMTBでゆるゆるというこのギャップ。

どっちが楽しいかっていうと少し前だと「そりゃMTBでしょ」って即答していたと思いますが、今は「どっちも良い」って感じですね。
ここら辺が外走りとローラーの違いなのか。効率の悪さ、リスクはありつつもやっぱり外の方が精神衛生上良いのかもしれません。
自分が極端すぎるのかもしれませんが。

それにしても、バイクロアはやはり良いです。

今回レースが無かったですが、普段のバイクロアだと割とガチ目に走るレースから家族でほのぼの、コスプレの変態祭りとやりたい放題なんでもあり状態です。
それまでロードのイベントでありがちな「レース中に怒号飛び交う」が当たり前だと思っていたので「競技の自転車ってこういうもんなのかー」と思っていましたが、初めてバイクロアに行ったときは全くの平和さに驚きました。アマチュアのイベントならこれで良いよねーという。

まったり森の中シクロクロスと違ってロードで40km/h,50km/h出てる中で変な動きされて事故ったら命に関わりますからフザケンナ!となるのは仕方ないですけど、だからと言ってシクロクロスに本格的にやり込むことはないですw
だって運動神経無いっすから。

久々の秋ヶ瀬公園
おしゃれゴルフ
canyonブース。グレイル気になる…
いつもの
いつもの
Miirの16oZカップ。
普通に買うと1000円以上するはずだけど、1000円の入場券に付いてきます。なぜなのか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください