100kmライド

4連休最後に久々の100km超ライドをしました。ガッチリやってる人、ロングライド好きであれば普通の距離ですし、自分の感覚でも以前であれば普通の週末ライドって感じです。
しかし最近は大体のパターンが「朝早くに出て早くに終わる」という長くて2時間程度が限度だったので今回の100kmは久々。

そして、どこに行ったのかというと、好天を楽しもうと河口へ行ったり来たりで片道25kmを2往復して3時間。
彩湖延々周回でないだけ、人としてまだマシか?いやダメか。
停止したのは折り返し地点でちょろっと写真撮ったくらいであとは延々走っていました。

速度は風の影響が強そうだったのであまり考慮せず出力をベースで考えて走りましたが、結果3.5倍くらいで3時間維持していたようで、自分的には上々です。
ログを見返すとこれまでの3時間平均出力は軽く超えていたので、割といい感じ?
あと、ボトル1本も余らせる程度で無補給だったことを考えると思った以上に低燃費化してる?

などなど、「長めのレースイベントにいま出たら案外良いかもw」とか思ったりしましたが、活かす場面が無いですね。
とはいえ流石に75km過ぎはダルダルでしたので実質100kmも走ればごちそうさまという感じでした。
今後に向けてもっと耐性つけて、200kmは普通に行けるようになりたいですね。
どこかに移り変わる景色を楽しみながら200km止まらず延々走れるルートないかな?w

ホイールサッカーする野郎には漏れなく無表情なクマが視線を浴びせ続けます

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください