新たな沼問題

先日、某サプリで大炎上していましたね。
画像や動画を観たらめっちゃエライ感じになっていましたが、高温多湿の日本の環境まで想定していない海外食品は混入した卵(混入自体ある程度は許容)が殺卵処理していないから孵化しちゃう可能性があって、多分それが起きたと。そんな商社の人のつぶやきを見て「へー!」って感じがしました。

ということで某社が
「虫自体は無害無毒だから。それにウチは完ぺきな工場だよ。輸送中の事故っぽいね(倉庫か輸送中に孵化しちゃったのかもね)。ごめんねーてへぺろ」
みたいなノリで対応したのかもしれませんが、こりゃ炎上しますよね。製品の品質、さらに特に食い物にシビアな日本人相手じゃ。

ウチにもいくらか在庫してた食品やサプリがあります。ありました。捨てました。

すべて処分したと思いきや・・・
「生きとったんかワレ!」と思わず言いそうになった職場に潜んでいた残党がこちら。

別にロットとか製品を考えると問題なさそうなんですが、なによりどれも不味いっていうのが。これで味は申し分ないのに、ということなら多分食べきりますわ。
それに加えて、今後は一口ごとに細長い蠢く茶色の(ry、とか表面の白い粒が(ry、とかいちいち気にすんの面倒くさいし、まあぶっちゃけ気持ち悪い。あと粉系のやつはもはや白い何かが混じっていても完全に分からない。

ネット上では「別に良いじゃん無害でしょ」「そんな騒ぐなよ」「わざわざ捨てることは無いだろ」「そんなこと言ってたら野菜も捨てるの?鮭とか秋刀魚なんか、もっとやべーぞwww」みたいなリプも散見されます。
それに夜明け前から外を走るようになったので口呼吸で入り込んだ相当数の虫を食ってます。良く分からない虫に刺されてミミズ腫れしたりチクチク刺されたり噛まれたりなど日常茶飯事w

それに比べたら別にっ・・・て、いや、むり。話が違う。捨てる、いや、捨てた。

ということで件の某社製品はもう買わないです。虫も嫌ですけど、一番の理由は虫どうこうというより一連のグズグズ対応です。
だからって「やっぱり国産だよね」みたいな流れに持っていく気もないし、良さそうなら今後も海外製OKと考えていますが、今回の件で某社の対応を見る限り、ココのやつでもっと酷い事(あからさまな健康被害)が起きても多分目も当てられない対応になるだろうな、というのが容易に想像つきました。

ということでサプリ難民&どの粉メーカーが良いかなと沼突入です。
いまはBCAAくらいしか使ってないのでサプリまみれな他ユーザーに比べて大した問題ではないですが。
あと、もともとMRMのゲロマズな奴を常用していたこともあるので味も気になりません。そう考えると選択肢は無限(?)

それに相手も相手で、ここぞとばかりに他メーカーがセールスを仕掛けて来ています。まるで超大手DTMソフトが撤退宣言した後に他メーカーが一斉に乗り換えキャンペーン開始したときみたい。あれはひどかったw
こんなにブランドがあったの?というくらい色々なメーカーがあるのを知りましたが正直どこのが良いのやら。

聴いたことがある有名どころ、国内スポーツショップで売ってるようなのが無難とは思いますが、コスパが。Amazon辺りでしかみない、やたら国産を売りにしているのに安い、でも聞いたことない所だし。

とか考えているともう分かりません。とりあえず、手あたり次第安いとこから手を出すか(懲りてない

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください