休息日

今年のツールドフランスで「レーサーが一番恐れているのは休息日。PCR検査があってチームで2名以上陽性者が居たらツールから退場だから」とか「最終日まで走りきれる気がしない(途中で中止になるんじゃないか?)と、みんな感じていて今日で終わりかもしれんと考えながら走るもんで毎日ガチ」という本当かどうか知りませんが笑えない笑い話があるようです。

今後もこういうノリがしばらく続くんですかね。ただ何にせよこれで何とかツールが完走出来たら今後のレース界におけるナイスな試金石になると思うので無事に終わって欲しい限りです。

それはそうと今日は我が家の、というか自分の休息日。水曜は弁当作らない日ということで休息日。なのでたっぷり走れるぞ!と寝る前に思うのですが弁当作りのタスクがないとまず早起きができず。

結局普段より遅い出発になりボリューム少なめ。しかもテンションと体調も何か狂う感じで暫くエンジンがかかりにくいようにも思う始末です。月火あたりは3時台に起きてクソ眠いと思いながら弁当作っているうちに何となく覚醒してきて、よし!外行くか!という気分に上がっていきます。

水曜はそれがないのでぼやっと起きて、ぼやっと準備して、ぼやっと外に出る。これではダメです。

起き抜けのアップの合間に5倍超で数分回しているのですが、まるで持たず具合の微妙さを痛感。その後も4周まわして何とかまとめたけど何だかなという感じで終了。なんか水曜はいつもイマイチな気がします。もしやルーチンワークこなした方が良い?土日も3時起きで弁当作る流れにしたら毎日ゴリゴリ走れるのでは!(違う

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください