朝練?

混雑した電車を避けるため出社を早めにしている都合、自転車に乗る時間もその分早く大体4時台には外に出ます。
起きるのは3時過ぎですが、まずは弁当作りというルーチン。これをこなしているうちに目が冴えてくるので案外家を出るころにはシャキシャキします。
起き抜けに直ぐ外へ出ようと準備をしていたらこうはいかないでしょう。

しかし秋を迎えてジワジワと日の出時間は遅くなっていっており、今では5時過ぎでも結構暗い感じです。

大体こんな仕様。深夜のサイクリングロードは正直Volt800一つでも足りないかも。
そしてガチなWTOではなく雑な練習ホイールを投入したい。Primeの投げ売りカーボンホイールにするかアルミを新調するか・・・

で、外に車体を出す頃も、まだ深夜。
家を出てしばらくサイクリングロードを走って彩湖を回り始めてもほぼ真っ暗。
2周くらいしてもまだ真っ暗。
3周目くらいからようやく東の空が焼け始めます。この辺りの空の色、最高。このために出てると言っても過言ではない感じ。

ところで、この夜間(?)のうちに練習ボリュームの半分近くを消化している訳で、これは朝練と言えるの?というザマです。
後始末の問題もあるので時間を考えながら回りますが、今日は7周で撤収。足的に考えればもう数周は行けるんですが、出社時間を考えるとそうはいきません。
まあ、パワーで見ると周を重ねる毎にどんどん落ちて行っているのでヘタれてはいるんですが。

なにより、あまりに時間が遅いと通勤ラッシュピークが近くなり狂ったような殺伐満員電車になるので、この時期それはちょっと・・・ということで6時過ぎには身支度して会社に向かうのですが、コロナとかいうクソが無ければ多少の混雑は許容できるわけで。
あと1時間は余裕があるはずなのに・・・と思うととても残念です。いい加減何かしら落とし前つけてくれないかな、コロナとかいうの。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください