zwift解約と騒音トラブルの続編

という事で(?)騒音問題が生じたためローラー原則無しとしました。趣味より何より余計なトラブルは続けたくないです。さっそく月額1650円なzwiftを解約。アカウントデータ諸々は残るらしいので再び課金すれば元のまま再開できるとか。親切システムですね。

最終ログ、になるのか?再開する日は来るのか?

再開する日が来るのか?といいましたが、基本戻る気は皆無。積みに積んだログを見るとよくもまぁここまでローラーばっかりやってきたな、と少々感慨深くなりそうな勢いです。

キャンセルすんの?なんでよ!?という別れ際のしがみつき。

なんで辞めちゃうの?と聞かれたので、外を走るからと潔い答えw

次に部屋からローラー周りを撤去、ローラー本体とコンクリブロック、ブルカット以外は廃棄。なんかもう清々しい。

そんな流れで、ここ最近は外走りに限っています。久々の外はしばらくリハビリ状態になりそうです。・・・まともに走れん。あとは、休みの日ははいいとして仕事のある日はどうするかなーというのが悩ましく、時間のマネージメントが厳しいのが問題です。

そんな中、昨晩出先から夜に帰ると不審な人間が家の前に。あやしーと思ったら騒音話の人がまた来たようでそこに鉢合わせ。前回は妻が対応したのを伝言で聞いた話でしたが、今回、当人と話しができ、思ったよりは案外話ができました。

で、「今日の日中リビングでうるさかった(ローラー設置部屋と別の所)、今またうるさい」という話でした。え?ウチは今帰ってきたところだし、今日は朝から1日家にいなかったし、録音したという音を聞いたら全く心当たりのない音だし。

そう、つまりローラー台は関係ない、っていうか、うちが騒音源じゃなかったということがわかりました。・・・今までの心配と労力はなんだったのか?

もうこちとら新しい縦置きスタンドとかローラー撤去後のスペースに置く棚とかをポチってるわけで、物理的にも精神的にもローラーをやる気なんかなくなってるのですが。この流れ、どうしてくれるの?w

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください