シューズ

期間内なら申請して自由に休んでよろしい、というヘイシャ夏季休暇期間に入っていますが、実際は業務との折り合いをつけて普通に有給休暇を消化しているので、夏休み感ゼロで何だかなという気分です。
水曜がその夏休み第一弾で、「とりあえず折角の晴天なのでロングライド!」
・・・とはいかず引きこもりでした。暑すぎ。死んでしまう。

自転車的には朝ローラーしただけで後は家事に追われました。
洗濯機メンテ、洗面所大掃除、風呂掃除、ローラー回りの掃除。
ついで電源SWが壊れているサーキュレーターの修理。
夕飯のカレー作り。
ええ、家事で一日終わりました。

ローラー用シューズ入れ替えやら、ローラー車になりつつあるHeliumさんのギア周りがやばそうなのでメンテやら、家庭内の事務処理やら断捨離やら部屋掃除やら。
やりたいことは色々あったんすけどね・・・
やっぱりガチで家事をすると流石に他に何もできないで一日が終わります。大森南朋、、、というか、ナギサさんマジすごいすわw

ということで一日でも早くやっつけたいこととしてシューズ入れ替えがあったんですが、これができなかったのが残念。
自転車用シューズは外用とローラー用で分けていて、外用は気軽なライドやヒルクライムメインのGIRO EMPIRE SLX、ロングメインのシマノRC9、という2足で十分に足りています。
方やローラー用はもう2年ほど前の時点でソール崩壊&汗で色々アレと完全に寿命を迎えているはずのGIRO EMPIRE ACCを無理やり使っています。
外用で使っていたころから数えてもう7年め。今や靴に足を入れるだけで不快になるレベルで劣化していて、ほんと、一日でも早くどうにかしたいっていう。マジで不快。何度でも言ういうけど履くだけで不快。

開梱未遂

今回、新しく導入する(予定だった)モノは某所で投げ売りされていたシマノRC5?というやつ。
BOAダイヤル付き、アッパーが覆いかぶさる感じでホールドされるようで、すごく良さそうです。(妄想)
普通に外で使えよってレベルのスペックですが、RC9とかがあるのでローラー用に使います。長持ちさせるため、死にかけGIROをもう一回メンテして復活させてローテーションさせられたら良いかもしれません。

このRC5ですが投げ売りに加えポイント駆使で5000円ちょいでゲットしました。
この価格だとローラー用にしても気分的には良いかなとw

何とか忙しかった日中にモノの受け取りはできたものの、時間切れで開梱に至らず。
見た感じ、きっと凄く良いに違いない!多分良さそう!
うわ、ひどく適当。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください