7月ログ

久々にトレーニングログを見返そうと思い、Cyclo-Sphereを覗きました。
未だPioneer名義で運用されているコレ。事業譲渡が確定したはずなのに、コロナ禍の影響かそのままPioneerが運用したままっぽいですが、何か裏では事情が動いているのかしら?
何にしても、急になくなったりしなければ良いのですが、どうなるのやら。

話が思い切り斜めに逸れました。
そんな訳で(?)、Cyclo Sphereで7月のログを見返してみました。

Z⇒Lと同等。Z5=L5すね。てか、7月のこれは何事か。

全てインドアで皆勤賞&異常なL5ボリューム。
酷い。

レースが無いので例年になく最底辺なモチベーション下、無理をすると絶対に心が折れる確信があったので上限700TSS/週と定めていました。
過去、頑張ってる時期には1000TSS/週なんてこともありましたが、それをやると2、3週するとおかしくなりがち。目標レースでもあればアリなんですが、今はそんなのないのでとりあえず継続させたいという点のみでゴロゴロローラー転がしています。
それでも油断すると一気に崩れそうです。あつ森が手ぐすね引いて待ってやがります。

7月を見返すと、一応目安の700TSS/週前後を維持して、心も折れさせず完遂していました。
ボリューム的にはこのままいい感じかなと、それは良いのですが、一方で異常なL5。

これはまあ、身に覚えありまくりです。平日はだいたい超早朝の30分と夕方帰宅から夕飯までの30分と2回に分かれていて、この限られた時間で濃縮させたいとなると結構な負荷をぶっこんでしまうので、L5多め、NP高めな内容になりがちでした。

結果飛びぬけている状況です。

これまでいくらローラーで頑張っても、結局ただの引きこもり。全く外走りでは活かせない、というのが常でした。

ただ、今回はL5域8割増しと体幹バランスも考慮してやっていたのでこれまでのローラー頑張った、とは度合いが違うはずなので流石にちょっとは外走りもマシになるような気がします。
と言っても今、外でゴリゴリやる気がないのでどうにもこうにも、なんですが。なぜここまでやっているのか。なぜなのか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください