環境改善

テレワークをメインになりつつあり、PCで済む作業はほぼ在宅です。
都内ど真ん中にわざわざウイルス貰いに出たくないので極力家に居たいところです。
ただ、一人で仕事ならともかく、娘が休校のため家におり、中々集中しきれないのは悩みどころ。それでなくても小学校が当面ないとなると学業や体力の面も気になるのでケアしたいところですが、仕事もあるのでそう手をかけることも難しい・・・

そして直感でヤバいだろうと思っていたものですが、予想通り14インチノートでの終日勤務はやっぱりヤバい。
細かい画面とにらめっこ&表示の限界でこまめに画面切り替えが必要となり、目と手首が死んでしまいそうです。

そんな訳で微妙に小さいサイズ・4kなし・HDMI端子は1経路のみ・綺麗と程遠い表示、というモニターの主流を諦めている格安22インチモニターをポチり。

画像には写っていませんが、Macの左にはローラー時用に24インチが別に設置済みという。

こんなことが無ければ生じなかった出費と思うと少々痛いですが、もはや今の情勢を考えると長丁場が予想される今後を考え、たった諭吉さん一人で目が死ななくて済むとすれば上等かもしれません。

「テレワーク普通に有りじゃないか?」などと今後の働き方にも変化があるかもしれませんし、そうなれば長い目で見れば必要な投資かも、と思わないこともありません。
・・・ウチの会社じゃ社会の正常化後にテレワークなんて無理か。そもそも正常化した時に弊社がどうなってるやらという根本的な問題ががが

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください