アキバ

テレワーク関連でドタバタしていて色々と滞り気味ですが今のところ会社は動いています。棚ぼた案件もあるようで、何とかそのあたりで活路を見出して行ければ何とかなる?かも?うーん。

今日は会社でしかできない業務のため午前のみ出社してきましたが・・・あんまり変わってないすね。朝6時の電車は人は減っているものの都内に入ると座れない程度の混雑。人と接触するような座席は座りたくないので座る気もなかったですが、立っていてもソコソコの近さまで人は近づいてくるので、いわゆるソーシャルディスタンスなんかは守れない感じでストレス全開です。まだ感染リスクは低い方でしょうけど、精神的に病みそう。

あ、これは7日の様子。
今日はもっと閑散としてました。

通勤経路になるアキバですが、こちらも街中、駅内などテナントはかなり閉まっています。フラフラ買い物する人は元々減っていたので、まあそんなもんかという感じ。大体5月まで休みのようでしたが、これからもっと閉まっていくんでしょうか。

まさかこんなアキバを見ることになるとは。今は表面化していないダメージが見えてくるであろう数ヶ月後が怖いです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください