普通のインドアサイクリングとは

最近は時間差通勤によって夕方以降のテレビニュースを家族で割と見るようになりました。
こういう生活スタイルの微妙な変化も昨今の状況があったならではです。新型コロナウイルスがもたらした変化の99.99%はクソッタレな害悪案件ですが、0.01%くらいは生活を見直そうとか家族の時間が増えたとかの材料をもたらしていると思われます。
しかし結局新コロに感染したりさせてしまったら何にもならないからやっぱり新コロなんてクソには変わりません。

で、そんなニュースの中でオーストラリアから日本に旅行に来て、帰国したら自主的な隔離を要請され家に引きこもっていたという夫婦が出てきました。
旦那さんは外に出られないのでインドアサイクリングを、、、と言って映像にはZwiftをやる旦那さんの姿が。
ぼんやりと「ARGON18のTTバイクでローラーかー、ガチな人だなー」と思っていましたが、隣で見る妻が「私が知ってるローラーの様子と全然違う・・・」と一言。

半裸でゼエゼエ言いながら漕いでいて、声をかけられても「あー」とか「うー」しか応答しない旦那の姿を見ているため、確かにテレビの向こうで小綺麗なジャージ着ておしゃれフィットネス雰囲気でローラーを回す姿はなるほど知ってるそれとは違うでしょう。

自分の普段の状況が酷いのはわかりますが、SNSなどでも結構リビングとかでカジュアルな感じのローラー環境を作っている人を見かけます。

グーグルの画像検索より。いわゆる右の絵のようなやつ。
いやあ、おしゃれ。


「それでクリスクロスとかやってるんですか?できるんですか?」
と疑問なんですが、世の中のローラーローディの皆さんってリビングでカジュアルに、ってそんな感じなんでしょうか?
正直ワークアウトやってる間なんてとても人様に見せられる状態じゃないんですが・・・

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください