趣味界隈の動向

最近顕著にカメラブログになりつつありますが、実際にはメインの趣味3つでバランス良く日々活動しています。が、カメラ以外は特に今ネタがないです。

ロードバイク関連は海外のメジャーなレース中にシンコロ感染発見やら、ロードといえば!のイタリアがあの状況という事で混乱中。国内でも草レースまでイベント見送りなど被害拡大中。そもそも外は花粉地獄なので個人的にもライドする気になれず&やっぱりシンコロ関連(家庭に関する対応)で外に出る余裕なし。別段欲しい機材なし(どうせローラーばっかりと考えると購買意欲も湧かないですね)。zwiftだけは毎日やっているも、パワーが戻らないのでバーチャルですらレースに出ず黙々と走るばかり。

自転車関連で進展と言える事は朝型シフトにして、早朝ローラーになったのは好転かな?というくらいで、あえてネタとして出せるものがありません。

結果、割と最近ブログを書く時間も割けるようになったものの内容がカメラか音楽に偏重するのもやむなしです。

ただ、音楽業界も心配です。自転車の方はスポーツ業界自体厳しいので自転車も前述の通りですが、音楽系もかなり槍玉にあげられています。

CDがまともに売れなくなったご時世、収入の命綱の1つであるライブなどイベント関連がまさに焼け野原。このままではバンドや事務所、ライブハウスやイベント屋などなど、みんなヤバイです。

これまで3つの趣味のなかで最も危なっかしかったはずのカメラ界隈でしたが、今となってはもしかしたら一番マシっぽいというのがなんともはや。

まあ、こちらも非常に内向き&今のメーカーへ貢献とならないオールド方面に興味が転がってきたので全くどうかと思うところです。

あれですね。音楽はともかく、やっぱり自転車とカメラはクロスオーバーさせて楽しみたいなって感じですね。なんか模索してみようか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください