朝型シフト

先日の投稿の通り、Fxxkin新コロということで時差通勤しています。
ただでさえ関東有数の混雑路線をハシゴしているので、普段から命に関わるくらいに満員の車内でペッタンコに圧迫されています。それに感染リスクまで加わってしまってはお手上げです。
早出出社の許容ギリとなる7時に始業。この点はフレックス制とやらが便利。

6時台の電車もやや混んでるなあという感じはありますが、ラッシュ時に比べたら平日と休日くらいの差がありますのでとりあえずヨシ。

なお、その分、夜は早めに就寝ということで夜ローラーのボリュームは控えています。
代わりに「4時起き⇒ローラー30分弱⇒洗濯物&弁当作成&朝食⇒出社」とエクストリーム朝活w

朝4時の起き抜けL5ぶち込みは中々来ますね。で、夜はクリスクロス的なものをやったりですが、基本30分前後ではまともにワークアウトを組める感じではなく(できてもエミリーくらい)、かなり適当です。 やっぱり1時間は欲しいです。

それにしても本来、7時始業なので退勤を5時前にしないと会社的に残業過多になり得るのでとっとと帰らないといけないのですが、周りの態度がビミョーなのがアレです。「え?もう帰んの?」みたいな。帰り難い。こういう如何にも集団行動を最重要視する日本人気質って、なんか違いますよねえ。構わず帰りますけど。

とりあえず今のところは早朝出社を継続していますが、今後どうなる事か。夜型、というか深夜型をいきなり早朝型に移したので、唐突すぎて身体的にしんどいです。
身体的には慣れれば、人として深夜にローラーで追い込むよりはマシな気がするし、アレンジすれば朝の外ライドなんて優雅なこともできそうなので自転車乗り的には前向きな変化かもと思いました。出来ればこの流れは維持したいところですが・・・
どうも今のボリュームだと一日の間にダラけて緩む時間が全く取れず、精神的にヤバくなりそうで不安です。この感じのやつは、今までの経験だと破綻する時に精神から一気に来るんですよね・・・

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください