新型のコロと新規の沼

先週後半に、国の偉い人が「ドヤァ」て感じで学校の春休み大幅前倒しをキメてくれたお陰で、ウチのような共働き世帯は大変です。
「学校が無いなら学童に行けば良いじゃない?」という考えのようですが、学校が密集して感染の危険が高いからって学童に通わせようとか、シンプルに愚か。

安全安心で整った環境にある学童が存在するのか知りませんが、少なくとも娘が利用しているところを含めて、うちの近所にある学童は小さな家や建物が大半で、それに対して児童は多く、人の密集具合、換気が満足にはできない環境など、学校より良くない状況なのは違いありません。
学童で見てくださる担当の方も「正直、感染リスクで考えたらできるだけ今は学童を利用しない方が良いですよ」と言う始末。
いや、ごもっともです。学校が休校ということで、学童の密集度は更に増すでしょう。

そんな訳でわざわざリスキーなところに飛び込ませる真似は極力避けたいので身内方面に色々相談して調整せざるを得ない状態です。
日曜も実家に母の見舞いついでに相談してみました。なかなか厳しい。

学校での集団生活がリスクなのは分かります。じゃあってんで「学童や保育園はOK」って、それは違うでしょう?
リモートワークも時短も何もしない、何ら対応する兆しがみられない会社(声を上げた人がいてもスルー)&都内勤務での通勤リスクの大きさ。

せめてもの対応と思い、週明けより出社を前倒してみることにしました。
夜早く寝る分、通常の朝の行動+朝ローラーも加えてこなして7時出社です。

これで早く帰って早めに寝られればこの生活も成立するかな?と思っていますが「早く帰って」これが怪しい。
トレーニング的に体を動かしてはいますが、ロードレーサーとしての能力向上を目指すような生活は厳しいでしょう。
いろいろ対応すべきことが多すぎ。まあ、ちょっとくらいFTP上がったら良いな・・・

なんら変わらずこなし、乗り越えてこそ、ホビーアマチュアレーサーとして一人前、自分なんぞ失格なんでしょうけど、正直言って今、自分が進むべきルートはそこじゃないですね。

なお、実家に帰省して物置整理していたら、どっさりアナログレコードを発掘。
自転車に注げないリソースをまた別方面に突っ込みそうになりました。危険w
流石に今こっちまで手を拡げるのはやばいので我慢。

TMGEのアナログ各種は割とレア?

どんどん退化しています。オールドカメラにアナログレコード。
そういえばColnago Masterも古いDuraとかカンパに組み替えたいとか妄想しています。
レコードにしろオールドコンポも、余裕で入っちゃいけない沼なので自粛していますが、、、今のもやもや具合からすると非常に危険です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください